てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 色々なまち › 深い森に囲まれた一日を♪

2009年11月14日

深い森に囲まれた一日を♪

比地大滝を紹介します。
ここでは、キャンプも可能です、シャワー室もありましたよ
そして、入場料金の看板がでてました(^0^)
そこに書かれてい料金は・・・・
村内 大人 ¥100
村内 子供 ¥50

村外 大人 ¥300
村外 子供 ¥200!となってます
深い森に囲まれた一日を♪

では、スタートしてみたいと思います♪
はいってすぐに キャンプ場があります(-^0^-)
ゆっくり歩いて往復2時間コースです。。。
その時は、しらなかったのですが
深い森に囲まれた一日を♪

ここが、今の綺麗な状態にかわって10年がたつそうです
深い森に囲まれた一日を♪

その前の写真が残っていたのでとっておきました♪
深い森に囲まれた一日を♪

スタートしたばっかりは「ウキウキ」してます
深い森に囲まれた一日を♪

でも 実はその前に「ネオパーク」で2時間歩いているのです・・・・
深い森に囲まれた一日を♪

そして中にはいっていくにつれて この看板が目立ちます
深い森に囲まれた一日を♪

前にみにいった滝に比べて ここは歩きやすそうです
深い森に囲まれた一日を♪

またまた、写真ばっかり撮って歩いてます
深い森に囲まれた一日を♪

外人さん、カップル、夫婦で来てる方が多いです
でも、本当に人が多いです(^0^)
深い森に囲まれた一日を♪

チョットみずらいかもしれませんが「リュウキュウハグロとんぼ」です、とっても綺麗な色のトンボです(^0^)
青いろなんてねぇ~そしてトンボの写真撮るのにかなりの時間、足をとめてました>0<

深い森に囲まれた一日を♪

東屋休憩場(やっとで中間ちてんにきました)
でも、すでに体力消耗してます
ダウンぎみです、休憩所に行くのに もう階段のぼりたくない・・そんな思いです、そんなわけで休まず進むことを
深い森に囲まれた一日を♪

中間地点をすぎて、次にみえるのが「赤くて大きな吊り橋
延長50m 高さ17mです
橋をわたりながら、自分めまいしてると!おもいきや
橋のゆれ>0<気分悪くなりそうでした
深い森に囲まれた一日を♪

まだ 音がきこえてこない・・・
深い森に囲まれた一日を♪

今回は、そこまでいくのに本当にきつかったガ-ン
深い森に囲まれた一日を♪

お途中でみえるこの景色をみながら あともう少ししたら
滝がみれる!と自分にいいきかせながら・・・
深い森に囲まれた一日を♪

そして、登って、下ってをくりかえしやっとつきました
45分かかりました。。。。。
深い森に囲まれた一日を♪

本当に、きれいです
深い森に囲まれた一日を♪

すわりこんで 自然と音をきもちよくみてました
深い森に囲まれた一日を♪

全部が、大きく感じます(^0^)
深い森に囲まれた一日を♪

達成感でいっぱいでした
この滝の高さは25.7mです
もっもっと高いところまで登って滝の最初の所をみたいと思ったのですが、ここからは本当の立ち入り禁止です
もう、作られて道はないので、登ったらおおけがしますね

ここでは、携帯の電波もはいるようになってます(^0^)
山の中にも、何かあった時の緊急番号が書かれてました

ここは 自然を楽しめましたが、一番によかったのが
ここの滝をみにきたかたかな
皆さん、本当にきもちよいぐらい
 自分から挨拶、声をかけてくる、のぼっていて
もうきついと思っていても、気持ちよく又のぼれる
人と人、そして自然、最高ですよ
皆さんも、家族みんなで登ってみては
国頭村でした♪


同じカテゴリー(色々なまち)の記事
金武町で!
金武町で!(2010-10-20 14:08)

昨日の夜!
昨日の夜!(2010-06-22 12:33)


Posted by kozabox at 14:34│Comments(2)色々なまち
この記事へのコメント
今の季節、やんばるは気持ちよさそうですよね~~!

写真を見ていたら、トレッキングに出かけたくなりました♪
うん…でも、自分の体力を考えないとコースを全部歩けないかも~(←過去に途中で引き返した人)汗

Hikaru
Posted by KOZAINKOZAIN at 2009年11月14日 19:13
本当に気持ちよかったですよ
今回は、本当に弱音をはきそうでしたが、最後までたどりつきましたよ
でも、この時期だったから登っていけたかもしれません>0<
夏だったら!って!考えるとむりかもしれません

でも 本当に人と人の少しの声かけでどんだけ 力をもらったか
わかりません、本当に少しの言葉でも、改めて大事だとおもいました


今度、軽くためしてみてください、自分の体調もみながら(^0^)
逆に、こんな場所が他にもあるなら、教えてくださいね

コメント ありがとうございました
Posted by kozaboxkozabox at 2009年11月16日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。