てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 色々なまち › 百年古家 大家・うふやー

2010年12月04日

百年古家 大家・うふやー

名護までいってきましたニコニコ
この日の目的は、高速道路のパーキングで買い物したいのが
あってでかけました、チャント買い物したいのもみつかり

おそばが食べたく向かったのがここです
百年古家 大家・うふやー

観光の方が沢山いました(^0^)
デイゴホテルのバスも停まってました♪
見学する前に、お腹空き空きの私はおそばから・・・・
百年古家 大家・うふやー

ジューシーとそば、漬物がついて1250円
百年古家 大家・うふやー

注文したのが、ソーキそばと私はコレが好きなので
百年古家 大家・うふやー

てびちそばにしました♪
薄味ですね・・ここもでも水の音を聞きながら食べる
食事は最高です、お店のかんじがいいと何でも美味しく食べれます(^0^)美味しくないといってるわけじゃにですよ>0<
言い方が難しいですね・・・
そして、食べた後は酢ドリンクを飲んでみました
百年古家 大家・うふやー

パイン酢に、黒糖酢(^0^)黒糖酢は美味しかったです
一日一回から二回飲めばいいそうです♪
それも薄めて50ミリぐらいの量です
百年古家 大家・うふやー

「大家・うふやー」は明治時代の後期に現在の名護市中山に
建築された安里家を、2001年に修復 沖縄そばと琉球料理のお店としてオープンしたそうです
百年古家 大家・うふやー

あらゆる場所にこうやって流れており、その音が又いやされて
食事しながら聞こえていた水の音と又違った感じで
何時と違った時間を過ごせた日でした
機会があれば、みなさんも黒糖酢を飲んでみてくださいね
一日のあの量なら 絶対に酢がダメって方も少しは飲めるかもしれませんよ(=^0^=)


同じカテゴリー(色々なまち)の記事
金武町で!
金武町で!(2010-10-20 14:08)

昨日の夜!
昨日の夜!(2010-06-22 12:33)

RYOEI♪
RYOEI♪(2010-02-12 17:02)


Posted by kozabox at 13:04│Comments(0)色々なまち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。