てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 色々なまち › 金城町の石畳!

2009年11月10日

金城町の石畳!

ニコニコ高速の最終出口からでて、金城ダムの近くにある「金城町の石畳」この道は、昔毎日通っていたのですがまったくわからなかった>0<
金城町の石畳!

最初に目に入ったのがこの家・・・
門も低く、家も小さくやっぱり全体的に低い
普通に頭ぶつけてしまいますね>0<
まさか、人は住んでないでしょうって 話しながら歩いていたら、洗濯物が干されていました、失礼しました
金城町の石畳!

登りながら、下の景色もみながら歩きました
金城町の石畳!

ここを、登るのにキツイ思いしてる観光のかた
降りるのに苦戦してる方もいました>0<
それもそのはず、この靴じゃきついよねって言う靴を皆さんはいていらしゃる。。
私は何時も歩くよりも、自分の荷物で疲れてるもうなんですがガ-ン
金城町の石畳!

今頃ですかって?って言われそうなんですが
ちゅらさんで撮影につかわれた家がありました(^-^)
初めてしりました・・・・・
人がチャントすんでるらしく、玄関の横に張り紙がされてました、ちゅらさんの撮影で使った場所ですが、人が住んでますので、勝手な出入り、住んでる方にご迷惑にならないように御願いしますと!テレビ局の方がやってくれたんだろうね
金城町の石畳!

この木、犬みたいな顔してませんニコニコ
この木は、犬赤木、本当に犬の顔みたいでビックリです
金城町の石畳!

この場所に、旧暦6月15日に神が降りられ、願い事を聞きあげられていると古老のいい伝えあり、これだけはという願い事年に一度だけはなされてくださいと!書かれていたので
話してきました(^0^)
金城町の石畳!

この辺は270年以前から続く 旧暦12月8日の鬼餅行事(ムーチー)の由来場所だそうです


同じカテゴリー(色々なまち)の記事
金武町で!
金武町で!(2010-10-20 14:08)

昨日の夜!
昨日の夜!(2010-06-22 12:33)


Posted by kozabox at 10:44│Comments(0)色々なまち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。