てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 色々なまち › 壷屋やちむん通り♪

2009年11月06日

壷屋やちむん通り♪

焼物の街を歩いてきましたニコニコ
壷屋やちむん通り♪

歩きたくなって行ってきましたが、まったくと言うほど
焼物には詳しくありません>0<
壷屋やちむん通り♪

これが、何焼きだっていわれも、さっぱりです
でも、いってみたくていってきた所
壷屋やちむん通り♪

販売店でも個性がでてます、昔ながらのシーサーだけを
あつかってるお店、今のシーサー両方あつかってるお店
一つ一つのお店がはっきりしていて面白い
壷屋やちむん通り♪

体験出来る所もあります
焼きあがるまでに、2週間かかりますが
どういった形で出来上がるのかはわかりませんが
自分だけの物を作るのも楽しいかもしれません♪
壷屋やちむん通り♪

歩いていてもおちつきます、街中の風景を楽しみながら歩きました(=^0^=)
壷屋やちむん通り♪

この日は、焼物を体験するまでの時間はありませんでしたが
もう一度、是非いって体験してきたいと思います

ここには、那覇市立壷屋焼物博物館もあります
陶芸工房や直売店、ギャラリーが20件ほど軒を連れています。。。。
ゆいレール牧志駅から徒歩10分
壷屋やちむん通りでした(^0^)
焼物の街として歩み続けてきたこの場所
焼物が好きな方はいってみてください(^0^)


同じカテゴリー(色々なまち)の記事
金武町で!
金武町で!(2010-10-20 14:08)

昨日の夜!
昨日の夜!(2010-06-22 12:33)


Posted by kozabox at 14:17│Comments(0)色々なまち
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。