てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 今日のコザBOX › 昼食会&町内視察

2011年02月24日

昼食会&町内視察

インターンシップで来てたみきさんが、
今日が最後日ということで、

お母さんがお昼を作ってきてくれました!

昼食会&町内視察
じゃ〜ん♪

昼食会&町内視察
みんなでおよばれ。

通りかかる人も、どうぞどうぞ。

昼食会&町内視察
議員さんも!

みきさんは車椅子ユーザーなので、
街の歩道の使い勝手やなんかの意見を伝えたり、
いろいろ話が盛り上がります。


午後は、シアタースポーツのポスター貼りと
音市場での打ち合わせに一緒に行って、

街を散策。

昼食会&町内視察
こんなとこも入れるかな?と試してみたり、

一緒に歩いてみると、
車椅子では不便な段差が結構あることに気がつきます。

これからの社会、車椅子や杖の人が増える予感。
ちょいちょいこうやって街を歩いてもらうと、
貴重な意見が聞けそう。

観光協会へも行ってみました。

昼食会&町内視察
英語が得意なみきさん、
外国人向けの観光案内など興味があるらしく。

就職がなかなかムズカシイと言われる昨今ですが、

比嘉 美紀 英語、パソコン、どんと来いの23歳

引き続き、就活に力をいれていく模様。
どうぞよろしくお願い致します!

(な)


同じカテゴリー(今日のコザBOX)の記事
傘のおかえし
傘のおかえし(2012-05-25 17:58)

かき氷
かき氷(2011-06-22 16:46)

商店街の中が・・♪
商店街の中が・・♪(2011-03-01 11:25)

一番街劇場
一番街劇場(2011-02-25 16:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。