てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 今日のコザBOX › 今日のBOX内での・・・

2009年11月14日

今日のBOX内での・・・

今日のBOX内での皆さんの会話(^0^)
まずは、あるおばあちゃんがいった言葉です。

最近御客様もこないし、本当に疲れてきたと!ある方がいったら「疲れたら、とまればいい」少しとまって又あるけばいいんだよ!歩きぱなしは疲れる、少し休んで又頑張る」
仕事に疲れたとおもったら、一息いれて又動けばいいと。。。そうだよねって 思いながら聞いていました。


そして、私におやつを買ってきてくれるお婆ちゃん
よく長男がね~次女がね~と私に話しかけてきます
そして、一番下の女の子が、30過ぎてもまだ結婚しないと・・・・その言葉は 私も・・・・
半分のおばあちゃんが、子供私いないといっても
子供にあげなさいと、色々もってきます
結婚してるけど、子供にめぐまれてないと思ってる方も
最初の頃は 何度も何度も違うんだよっていっていた私も
今は、なにもいわなくなりました>0<

そして、子供達、商店街の子供なんですが、もうダッシュで
トイレに入りにきてたんですが、おばあちゃん二人がトイレに向かってあるいてるのをみて、順番をゆずってあげました
(=^0^=)(^0^)


そして、最近私の呼び名がふえました♪
おじょう!おねえさん!ねぇさん!新垣さん!あみ!さんと、あちゃんと
子供達は変わらず あみちゃんですが





そして、久しぶりに一番街に来たという50代の女性ふたり
寂しくなってしまいましたね・・この場所も?美浜ができたからだろうねって!って最初いってましたが、やっぱり違う、美浜は若い子のはいっぱいあるけど、私達のは少ない
でもここには、又私達の買いたい服は まだあると!
ここは、また逆だよねって
商品、物に関してはむずかしいいですからね・・


そして、2週間ぐらいみえないお婆ちゃん。。。
毎日みてた方をみなくなるときになってくる
一人のお婆ちゃんに聞いてみると
雨降りの帰りに、転んで入院してると・・・
雨だけならまだしも、聞くとその時は風もつよかった日
なるべく、天気が悪くても来るお婆ちゃん達、帰るさいに何かあったら怖いから、声はかけてはいるものの
家に帰るときに汚した方が。。
腰だけですんで よかった。

土曜日に、トイレ掃除を手伝いに来るおちゃん
朝から、私と来る勝負です、今日は9時半前にはきてるんだろうな。。負けちゃいました・
そして、弁当を買いにいってる間に レンタサイクルをかりにきてくださったお客様と仲良く話ししてます。
5時間自転車をかりてくれました!行った場所は東南植物楽園です(^0^)その後にヒストリーとに案内して、夜の便でかえちゃいます。又遊びに是非来て欲しいです(^0^)

対した会話はしてないかもしれませんが
BOXの中、外での会話は楽しいです
全部は、書ききれませんが、今日も会話がきれない一日でした(^0^)


同じカテゴリー(今日のコザBOX)の記事
傘のおかえし
傘のおかえし(2012-05-25 17:58)

かき氷
かき氷(2011-06-22 16:46)

商店街の中が・・♪
商店街の中が・・♪(2011-03-01 11:25)

一番街劇場
一番街劇場(2011-02-25 16:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。