てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › コザboxのイベント情報 › 胡屋の日 ★大成功★

2012年05月18日

胡屋の日 ★大成功★

去った5月8日
地名とかけた元祖ゴーヤーの日は地元を活性化するために
胡屋地区商業地域活性研究会と地元の商店街の皆さんで
力を合わせて開催したイベントで今回で26回を迎えることができましたハート

今日はそんな胡屋の熱い思いで始まった胡屋の日の様子を紹介させていただきます赤ハイビスカス

沖縄本島約600人来場者の方が参加したゴーヤーゴーヤーの日

トップバッターを務めたのが
美しい紅型に身を包んだ沖縄の歌姫花笠知念こずえさんでしたハート
胡屋の日 ★大成功★

誰もが一度は耳にしたことのある沖縄民謡を次々と披露した歌者
花笠知念こずえさんの歌声に場内はうっとりハート
胡屋の日 ★大成功★
愛情たっぷりのゴーヤーチャンプルー♪赤
500食分のゴーヤーチャンプルーは無料で配布されました食事
胡屋の日 ★大成功★
ゴーヤーそばの早食い競争も大盛り上がり花火
胡屋の日 ★大成功★
まつりのフィナ―レはうちなーんちゅのハートを揺るがす太鼓の音♪黒
胡屋青年会の勇壮華麗な演技エイサー

今回のイベントでもたくさんの笑顔の輪が広がりましたハート
沖縄のパワーフードのゴーヤーにあやかり
これからも胡屋の街にたくさんの方が訪れると嬉しいですキラキラ 


同じカテゴリー(コザboxのイベント情報)の記事
ペルー文化フェスタ
ペルー文化フェスタ(2012-07-03 18:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。