てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › コザのイベント情報 › 栄光祭+銀天まつり 行ってきました!

2011年02月11日

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!

栄光祭+銀天街まつり 2011

朝からお手伝い(見物?)に行ってきました。

百名余の学生さんたちは、
いろんなコースに分かれて一日過ごすわけですが、

ここ銀天街組は…

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
にこにこ屋(ターブックヮ)で朝礼。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
これに乗って、配達も!?

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
惣菜班は、さっそく下ごしらえ。(麩の量よ!)



なんとなく、こんなに昼間っから
銀天街でゆっくりする機会もないので


お散歩 赤しまぞうり赤しまぞうり 黄しまぞおり黄しまぞおり 青しまぞおり青しまぞおり


おお、昨日食べた玄米弁当の産地!
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
小橋川そうざい店。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
てんぷら〜♪

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
不思議な空間…

ついに来た!一度入ってみたかった。
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!

苦手な方もいるやもなので小さく小さく…
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!このへんはかわいい
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!手乗りゴキブリだって!
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!つぶらな瞳がキュートラブ
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!何見てるんだろう…
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!じーっと。
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!日光浴!?
栄光祭+銀天まつり 行ってきました!こんなものまで。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
お昼はこちらの「中身+野菜炒め」をいただき、満足×満足

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
食後に惣菜の店三幸さんにて初☆カタハランブーを。
(食後の量じゃないねこりゃ汗
さーた天ぷらよりこっちが好きかも。


三幸さんにも学生さんがいました。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
三線を習ったり

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
てんぷらつくったり、おおいそがし。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
さっきの不思議な空間には、親子+学生さんが。
みんなで仲良く粘土をこねてます。


あちらこちらで、ゆったり交流しているようです。


やがて…


栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
準備OK!

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
肉まんの方には、開始前から人だかりが…


どうやら「中華街の肉まん」は、
沖縄では希少価値があるようで。
去年から、一年楽しみにしていたという方も!

そりゃそうだわな〜コンビニでは買えない味だもんね。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
いぇ〜い♪

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
組合事務所では、写真の実習を終えたみなさんが

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
発表の準備に追われております。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
なんか、盛り上がってきました。

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
学生さんたちの発表の舞台。

三線の他に、沖縄芝居や、工芸やら、いろいろ!

最後はエイサーだったのですが…

残念ながら、別用にてさようなら。

安慶田青年会+栄光学園、見たかったな〜タラ~

栄光祭+銀天まつり 行ってきました!
がんばってね。


いや〜いいね、いい!こういう修学旅行。
こういう修学旅行を企画しちゃう栄光学園って、深い。

学生さん達にとっても、
受け入れる側にとっても、とっても刺激的。
中には、生涯忘れられない出会いなんかもあったのでは。


他の写真はこちらから。
次の日の、指笛体験(by 指笛王国おきなわのみなさん)
にもおじゃましたので、その様子も少し。

来年もあるといいなあ、栄光祭 in コザ。
次回は必ず、最後まで見届けるぞ〜。
(な)



同じカテゴリー(コザのイベント情報)の記事
銀天街まつり♪
銀天街まつり♪(2013-12-12 14:14)

ストリートライブ♪
ストリートライブ♪(2013-10-21 12:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。