てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › ヒーヤーサーサー in 那覇

2011年08月19日

ヒーヤーサーサー in 那覇


   どーもーパー
   中央会所属の田中です晴れ

   去る8月7日(日)は那覇国際通りで「一万人エイサー」が行われました。
    エイサー....エイサー....エイサー....エイサー....エイサー....エイサー......
   わたくし田中は、国際通り事務局のお手伝いで出張してきましたぶーん

   先月オープンした「さいおんスクエア」の前で、「にわかエイサー隊」の受付担当をしました。
   お手伝いをしながら、参加団体の演舞を見ましたが、みなさん、息の合った、力強い演舞で感動しましたびっくり!!びっくり!!
   
  赤ハイビスカスにわかエイサー隊」とは・・・当日参加申込みをし、琉球太鼓さんのご指導の下、2時間の練習をし、参加団体と同じく、国際通りで演舞するものです。
   
   当日は50名近くの方が参加をしてくださいました。
   3歳くらいの小さな男の子も一生懸命練習をしていましたよおすまし

   多くの参加団体、スタッフが関わる大きなイベントにわたくしも参加できて、とても楽しかったです。
   良い汗いっぱいかきましたピカピカピカピカ


   

   
     

   



Posted by kozabox at 15:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。