てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › やっぱり>0<アップした・・・

2011年02月07日

やっぱり>0<アップした・・・

絶対にあがると思っていましたが・・・
あまりにも寒くて、ヒーターを買ったBOXでしたが
やはり、電気代がアップ>0<
わかってはいましたが。。。

これは、内の親分が貸してくれたストーブ
やっぱり>0<アップした・・・

これは、石油、さて、電気とこちらではどちらがいいのでしょうか。。。
一台電気を置いただけで、6,000円アップ。
それも、途中からですので、ふるにつけるとどうなるのでしょう。。
温かいのは、やっぱり電気よりも親分がかしてくれたのが
あったかい。。。(^0^)
でも、これの上の熱さは、本当にやかんがおけるぐらいの熱さになります、怪我がでないのか心配。
今どきこれで、やけどする人はいないと思いますが
私は、やりました。。。
本土いってる時ですが、バランスをくずして転ぼうとして
たまたま手をついたのがそれの上だったのですが
7日、包帯マキマキでした>0<
左手だったので、そこまで仕事に支障はださなかったのですが
お医者さんにも、今どき子どもでもそんなやけどはしませんよって、笑われて言われてしまいましたが、転ぼうとしたときに、たまたまそれがあっただけ、でもやっぱり怖い。。
子供たちが、チョコチョコしてるBOX
温かいのは、わかっていても自分の事を思い出し少し怖くなりました、自分が怪我する分はいいのですが
来る方が もし怪我でもしたら。。。

そう考えると、お外は電気????
そんな事を思いながらストーブとにらめっこしていました。

最近は、少し暖かくなってきて「おばあちゃん達も」平気みたいですが、もう一度寒くなる、その時はどれをだしてあげようかなってふと思ったので、なんとなく書いてみました

皆さんは、電気と灯油どちらを選びますか、外で使うのと
中で使うのでは。。。
去年から今年に向けての寒さは、きつく
沖縄で売り切れが、でたぐらい、皆さんも買ったとおもいます
ちなみに どちらを買ったのでしょうか???

私みたいに、怪我する方はいないとは思いますが
絶対大丈夫はないですからね。。。

どちらをおこうと思ったときに、ふと悩んでしまった
ヒーター2台でした。





Posted by kozabox at 12:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。