てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 7/31日、8/1日(^0^)

2010年08月02日

7/31日、8/1日(^0^)

2日間 夏休み宿題制作 お助け隊がきました♪
沖縄中央学園です(^0^)
☆貯金箱
☆コサージュ
☆フォートフレーム
☆オリジナルマイバックの制作です
7/31日、8/1日(^0^)

受付いっぱいです
それも 11時からなのですが10時にきて待ってる方も多かったです
凄い勢いです
7/31日、8/1日(^0^)

これは、マイバックを作ってます(^0^)
自分の名前をいれたり、好きな絵をいれたりと
7/31日、8/1日(^0^)

途中、机、テーブルを増やしてもおいつかないぐらい・・・
親子で楽しんでます♪
7/31日、8/1日(^0^)

貯金箱が、限定で50個なのですぐに終了しました
身近にあるもので、こんなにもかわいいのが、自分だけのものが
作れるのは、本当にいいですよね
私も、やりたくてやりたくて>0<
なんでもすぐにやりたがる私の癖>0<
こういったときだけ、子どもにもどりたくなりますね♪
大人にもそんな楽しみがあればいいのにと・・・・・
材料費もお手頃で、100円~300円です
これなら いくつでも作りたくなりますね

そして、最終日の終り30分前に、大人は参加してもだめですかって
きくと、OKがでたので、私もマイバックを作りました
でも、何時もながらこうやって参加しても集中して一個おわらすのは
不可能、呼ばれたり、注文がはいったりと!
仕事中なのでしかたないのですが>0<

7/31日、8/1日(^0^)

300円を支払いやりはじめました♪
リボンをつくり、そばでは先生がほしい絵を簡単にかいて
きりとって仕上げてます、、、
久しぶりに、糸と針をもち縫いました

子供たちは、ボンドで(^0^)
7/31日、8/1日(^0^)

急ぎ急ぎでしたが、できました
イルカをつけて、リボンもつけて、ポッケにレースにと
そして、いらなくなった洋服の使い方をあらたに勉強した私でした

そして 最後に名簿をみせてもらいましたが
皆さんが来た場所が凄いです
沖縄市は いいとしても金武町、宜野湾、北中と
本当に色々な所からきてます
先生に聞いたら、中部ちくだけに宣伝したんだけど
金武町には 先生もびっくりでした
新聞にものせたみたいなので、その効果かもしれませんね

私も、最後には又、又作ってしまいましたが
親子で、楽しめ子供たちも楽しそうに制作してました

私も楽しみましたが(=^0^=)

中央学園の先生、生徒のみなさん 本当にありがとうございました
来年も又、宜しくお願いしますと帰っていきました
来年のこの時期を又お楽しみに♪
今度は、どんな制作ができるのか楽しみです



Posted by kozabox at 11:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。