てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 招き猫♪

2009年12月26日

招き猫♪

1月に招き猫を買うなら(^0^)
皆さん 知ってる方も多いはずですが・・・
招き猫の上げてる手には意味があるのです♪

右手をあげてるのは「金運」を運んでくれます(^0^)
左手をあげてるのは「人」を呼ぶといわれてます♪

貴方ならどちらを選びますか?

私なら絶対に左手をあげてる方ですね(=^0^=)
人が集まれば、人が来ればお金ははいってくると思うから

でもお店をOPENさせた時に買った招き猫は
あまりにも可愛すぎて 両手をあげてる招き猫を買いました
「よくばりですよね」>0<
可愛かったから買いましたが・・・・

でも、そうやって一つ一つチャント意味があるんですよね
シーサーにも 口開いてるのと閉じてるのとでは・・・
面白いですよね(^0^)
もし 自分で来年自営業を始める方、商売を考えて
招き猫を買う方は、そういったのをみながら買うのも
面白いかもしれませんよ(-^0^-)

同じ招き猫でも、細かくみてみると
笑っているけど、目が下がっていたり、あがっていたりと
さまざまですので。。。

何故か 招き猫のお話でした♪



Posted by kozabox at 16:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。