てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › つぶやき › 早い??晩い??

2009年09月05日

早い??晩い??

昨日、9月4日は
私が、BOXで働き始めて一年・・・・・
早いのか、晩いのかわからないけど、自分でもがーん
一年たちました(=^0^=)

いろんな意味で、色んなことがあったのは確か・・・・
そして、今年も後わずかですね・・・

最近、BOXは模様替えをしました。
入りやすい空間、そして販売してる空間をいかせるように。。。
早い??晩い??

ここは、100円ショップを作りました(^0^)
まだ、商品は少ないですが・・・・・・
食べ物と違い雑貨を動かすのは難しい。
動いても、ゆっくりとしか動かないので、時間はかかります
でも、自分で仕入れたので、楽しんでる半分と大丈夫かなって
不安もありますが、やってみないとわからない!が!私の性格で
会社に迷惑かけなければいいかなっと>0<
商品選ぶのも真剣ですよ。。。
早い??晩い??

そして、表からみえるように飾ってあるのがラブ
サンダルとゴヤーTシャツとリストバンドにタオルです
今まで、デスクの所にあったのをここに移動しました
早い??晩い??

この棚の位置もかえました
BARがかくれてしまい、何をやってるのかわからない渋滞になってたのを・・・・
早い??晩い??

入りやすい、声かけやすい空間には少しなったと思います
優しい感じに仕上がったのではないかなって(^0^)

大きくいきたいのですが、この小さく利益の少ない商品を
おいてる私ですが、何もしないよりは、いいと!!!

ここにきたら、色んな情報もあって、
休めて、自由にトイレもかりれる、いつきても安心、居心地いい場所
にしていきたいです!商店街で買い物してくれる御客様がいて
そして、ここの場所を、買い物した後の休みどころになることを。。。

入りにくい空間、空気だけはださないように!と!思った瞬間に
今まで やってきたのに最近やってないことに
些細なことかもしれませんが、挨拶をしてない

今まで、トイレかりにくるかたでも、誰にでも声をかけてきた
必ず、こんにちわって、返事がかえってこなくても
最近、デスクにすわってるときにいったりいわなかったり、言わないことが少ない事に
それじゃ、声かけずらいですよね、、こちらから声かけやすい
場所にしないとね。。。相手が、声をかけるのをまつじゃなく、自分から声かけていかないと、いつから そうなってしまったんだろうって。自分の見直しの反省でした>0<

何度、きても気持ちよく帰れたら、トイレばっかりかりても
外だけかりても。。。たまには、飲み物もたのまないと!って
気持ち的に思って買っていったお客さんが少なくなったのも事実かも
新規の御客様も少ないのも確かですが、
新規だから、常連だからはないですね、いいところには、人から人に話はながれていくのですから
人が人を呼ぶのだから
頑張るしかないです!

何時も、同じ人の出入りに 自分が慣れてしまったのかも知れません。
親しくなった中でも・・・・・・・・・・・・
みなおしながら、後の残り頑張っていきたいです

BARの方もも少し、何をしてるのかもう少しわかりやすいように
かえていきたいと思います(-^0^-)
数字を追うのも大事、おいながらも大事なことを忘れずに進んでいきたいと!後半分の気合いをいれた私でした

そして、面接に、4名もいたのにビックリしてかたまってしまった あの時を
きっと募集の紙が、あそこにはいってなかったら、又、どうかわっていたのかと
ふと、思いながらふりかえっていました。

少し、走りをとめたので、又走りだしたいと思います。









同じカテゴリー(つぶやき)の記事
休日のお散歩
休日のお散歩(2011-01-20 14:34)

オキラジに出ます。
オキラジに出ます。(2011-01-13 12:35)

初の1人留守番
初の1人留守番(2010-12-24 11:11)

今日のお昼♪
今日のお昼♪(2010-06-20 15:45)


Posted by kozabox at 18:49│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。