てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 今日はここです(^0^)

2009年08月29日

今日はここです(^0^)

今日はここです(^0^)

この看板の文字の書き方可愛いニコニコ
このはみだして書いてるのがいい感じ
朝は、開いてるみたい>0<
今日はここです(^0^)

作業してる所を少しお邪魔しましたピース
出来上がったのしかみたことないですから
楽しい、この何も出来てない状態がみれるのは。
今日はここです(^0^)

でも、作業がとまってしまいました
作業してる姿もみたかったのですが・・・・・・
違う話をしております・・・・
今日はここです(^0^)

作業姿は、みれそうにもないです・・・

ここは、中学生が見学に来る事がおおいそうです
子供たちが見学にくる場所、いいですよね
そして、この工房でかすかに香る、木のかおりが良かったです
そして、この方
今日はここです(^0^)


ついつい 今日は仕事してる・・の、私の一言に
笑っていつもしてますとの言葉が。。。。。
失礼いたしましたヒミツ

今日は、これに取り組んでるそうです
今日はここです(^0^)

何かわかりますか???
ゆうなの木です
エイサーのバチを作るそうです(^0^)
1週間~2週間かわかしてから作業にはいるそです

ゆうなの木、この木に咲く花は黄色です
そして、朝、昼、夜と花の色が変化します
この木は、一つのことで色々なものに変化します
まずは、樹皮からとれる白いガジガーといい縄をない
牛馬のつなき縄、もっこ、綱、帆など農漁用雑具に使用されている。


そして、潮害防備保安林、農耕地の防風林等には大切な木です


一つの木でいくつものの物、形にかわっていく(^0^凄いです

結局最後まで作業は見れませんでしたが
今度は、子供たちが見学の時にいったらみれるのかな
最後まで、違う話をして帰ってきました。

あ~~あ、残念。。。



Posted by kozabox at 15:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。