てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › おばあちゃん。。。。

2009年08月25日

おばあちゃん。。。。

最近は、来る時間が早くなってきてますニコニコ
早い時で、11時半、普通でも12時半には表でお昼を食べてます。。
そして、早い方で5時には帰り、晩い方は6時半ぐらいまでいます

近くから写真撮りたかったのですが、きずかれると恥ずかしがって
顔を隠すので 遠くからとりました。。
おばあちゃん。。。。

今度は、きずかれないようにとって又アップします
何時も楽しく会話してるお婆ちゃん達の姿・・・(^0^)

近くから来る方がほとんどなんですが
毎日毎日高原から、通ってくるおばあちゃんがいます>0<
それも、高原のバス停から1時間も又歩くみたいで・・・・
毎日、バス代もかかって。。大変じゃない?と!聞くと
なんとかえってきた答えが
「仕事だから大丈夫と」の答えが・・
ずっととじこもっていても大変だし、ボケ防止の為と答えたおばあちゃんがいました。
欠かさずBOXにきてくれるおばあちゃん、たまに娘さんと休んでる時もあります(^0^)

お婆ちゃん同士の喧嘩もちらほらみえるときもありますが
毎日、毎日顔あわして話していたら、意見の違いもでますからね
以外に、ビックリするのが、喧嘩しても明日にはすぐ仲良くなってるんだろうなって!思っていた私なんですが
以外に長く続いたりするんです。。。

喧嘩した時は、飲み物を頼みながら『ポツリ」といって帰っていく
なんか、可愛いですよね、
家にいても一人だからでてくる方もいれば、皆でいたほうが楽しいからでてくるかた、皆さん違いますが
皆で楽しい時間を過ごしているから(=^0^=)

本当に、元気でいて欲しいです(-^0^-)
私も、実家をでて沖縄市に住み始めて、1年経過している
今まで、毎日家にいた分 今は寂しいおもいさせてるんだろうなって
お婆ちゃん達をみてると感じてしまうんですよね・・・
まぁ 内のばあちゃんも似たような感じで、家でとじこもることなく
ガサガサ動いてますが、今まで毎日私がご飯炊いてたぶん
ご飯作るのがナンギサーって帰ってきたら
ぶつぶつというばあちゃんですが(^0^)

内のばあちゃんの口癖でおわります
小さい時から、よくいっていた
「やーなれーが ふかなれーと」今でもよくいいますが(^0^)

ばあちゃん達に、助けられているコザBOXですが
もっと もっと、10代、20代、30代と皆が楽しく、ある程度の
年齢層でも、楽しめる、買い物できる、みても楽しい商店街にしていきたいですね(^0^)

皆で、頑張っていきましょう
買い物しやすい場所、皆が休みやすい場所、何時でも来たい場所に
その為には・・・・・・

今日も、ばあちゃん達からパワーをもらった私でした(^0^)








Posted by kozabox at 18:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。