てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › ビールの消費量の変化(^0^)

2009年06月29日

ビールの消費量の変化(^0^)

7月1日の、県産品にちなんで、チョットしたうんちゅく・・・

世界主要国のビール消費量の変化
1位、中国
2位、アメリカ
3位、ロシア
4位、ブラジル
5位、ドイツ
6位、メキシコ
7位、日本の順でした
ロシアのビールの消費量は、1105キロリットル
日本は、628キロリットルと2倍ちかい差がありますね・・・
10年間で、8位だったのが3位に上昇してます

ちなみに、消費量と異なり生産量は
1位、中国
2位、アメリカ
3位、ドイツ
4位、ブラジル
5位、ロシア
6位、メキシコ
7位、日本の順です

キリンは缶投入で、2008年に7万2000ケース(大瓶20本換算)だったロシアでの販売数量を、15年までに3倍以上に増やす意向
一方、アサヒは「スーパードライ」を冷やすショーケースをスーパーに
無料提供するなどして,販路を拡大していく・・そうです

日本だけではなく、外国にも力がはいる!凄いですよね
そこまで、持っていくのに、いくらの費用がかかるのでしょう

最後に、16年度の結果なんですが
日本でのビールの動き№5です

1位、東京都
2位、高知県
3位、大阪府
4位、長野県
5位、石川県です

沖縄だけのを知りたいですね
沖縄市、那覇市、北部で・・・
ただ、出身が沖縄市だから、そこで飲むとも限らないので
わからない所でもありますが・・・・

1日のディープコザ大パーティーにちなんで書いてみました
当日は、楽しいライブ、抽選券を頂き楽しいお酒をのもう
みんなであっりかんぱ~い(=^0^=)






Posted by kozabox at 16:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。