てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › この二人

2008年11月04日

この二人

根性というか 集中力ある二人を発見しましたニコニコ
普通は 大人でも難しいのでは・・・と!思うのですが
それが この写真です
この二人

女の子五人と 男の子が騒いでるなかでの黙々と宿題をやってるのです汗
私が写真を撮ろうとしたら おとなしくなっただけで
本当に騒ぎようは 凄いのに
きにもせずに 黙々とやってるこの双子ちゃん
この二人の強さにあっぱれですよ・・・


この二人

男の子二人は弱いねぐすん
この子達に頭があがらないみたいですよ
男性組が 年上なはずなんですが・・・
2時間騒ぐだけ騒いで
6時には帰っていきました
子供は大好きなんですが 少し悩む点も
暗くなってる分 5時半の鐘がなる時にかえしたいのですが
暗くなって帰すのは怖いしね
でも 鍵っ子も何名かいて
何時もより早く帰したら 他の所をさがして
結局危ないめに あわさないのか
本当はここにいないのに いるもんだとおもって
おやごさんが 安心しきっていたらどうしようとかね・・・

皆さんはどう思いますか?
だからって遅くまでいたからって 迎えに来るわけでもないしね・・・
だからといって責任もてるわけでもないからね

色んな事を思いながら 子供達と話していた私でした


この二人の子供には 拍手してあげてください
まわりが 騒がしくても自分のペースで勉強していた二人に
凄いですよ。



Posted by kozabox at 22:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。