てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 西川嘉伸講演会!

2008年10月30日

西川嘉伸講演会!


昨日、沖縄こどもの国の前施設長、西川嘉伸さんの講演会が行われました!
西川嘉伸講演会!


狭い会場ですから、すぐにいっぱいになっていました。

今回、主催した沖縄青年会議所の城間理事長(ブログはコチラ)のあいさつから始まり、
西川嘉伸講演会!


西川嘉伸講演会!


西川専務のお話は
沖縄こどもの国の施設運営から人材育成の心得、
目からウロコがポロポロでございました。
略してロコポロでございます。

やっぱり『当たり前のことを当たり前にやること』が、大切なんですよね~^^。

西川さんはスタッフに対して、
「一日にたった一つでいいからゴミを拾ってくれ!」
「一日にたった一人でいいから来場者に声をかけてくれ!」
といっているそうです。
そして、それを年に一回のアンケートで確認するのだそうです。

うをぉ~~~!!!
俺もゴミを拾おう!と思った水曜の夜でした。




Posted by kozabox at 14:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。