てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 学校になってます(^0^)

2008年10月24日

学校になってます(^0^)

キラキラ 一日遅れですが 月曜日の子供たちをアップニコニコ
兄弟でほぼ顔を出してくれる兄弟です^0^
何を 頑張って書いてるのかなって思ったら
なんと私の顔なんですってびっくり!
チョットドキドキでした・・出来上がるまでキョロキョロはいけないとの事で 出来上がりがこれです(^-^)
学校になってます(^0^)

実物よりも可愛いヒミツ
最近ピアスをしてない私なんですが
そのことをいうと なんと「じゃ 絵にはピアスつけてあげようと」
嬉しいですね・・その気持ちにキラキラ 
怒ることも しばしばありますが、とびっきりの笑顔で描かれてましたキラキラ 

次の男の子が その子のお兄ちゃん
この絵を描き終わってから 最近BOXでやることの多い
数学のお勉強
国語は私には 教えきれないからね
自分でさえも 正しくつかえてないのが 自分でわかってますから・・
逆にそこは 子供達から習ってるかもぐすん

学校になってます(^0^)

さてこの子が 解いてるのが九九です^0^
皆さんは 何年生で習ったか 覚えてますか?
一年生で習いましたか・
私の中では もっとおそかったような・・・・
訊いたら 一年生でならうんだって>0<
私が記憶に残ってないだけかもしれませんがうわーん

さすがに このお兄ちゃんは 4年生なのでスイスイと解いてましたが
それでも 一年生の妹も時間はかかりましたが 全問正解でしたOK
引算とかもやったりはしますが
自分にとってもいいですね
大人になって 文字を鉛筆で書くなんて少なくなってきましたから・・
それも チョットまずいんだけどね
パソコンで書いてるか 携帯でかくから手紙さえも書くことないし
そう思うと 私も子供達に助けてもらってるかも
書くことを させてもらってるから^0^

最近はBOXで宿題する子も増えてきましたニコニコ
皆でやってる姿は 可愛いもんですよ
本当に^0^
子供がいて自分の子に 教えてるかたもいるとは思いますが
私は楽しいです^0^実家に住んでるときは
ほぼ毎日 お姉ちゃんの子供のをみてましたが
今はまったくやってないしね・・・・

今度は 割算をやることになりました
つききりでは みてあげることはさすがにできませんが
楽しい時間 私も子供達からいただきました
ありがとう^0^

では このへんでパー



Posted by kozabox at 00:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。