てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › つぶやき › 商店街内放送の可能性

2008年10月13日

商店街内放送の可能性



いろいろな商店街を回ってみておりますと、
せっかくいい機材を持っていながら
あまり使われていないのが気になります。


どの商店街にもある放送設備
これが思いのほか使われていないと思うのです。

まちづくりをする上で、互いの情報がうまく伝わっていないと嘆く方が多いのですが
館内放送を使うと思いのほか沢山の人が聞いてもらうことが出来ます。

もちろんお客様(来街者)も聞くことになるので
伝える情報の取捨選択が必要です。

フライヤーや文章で伝えることももちろん大切なのですが、
一度に沢山の人に、情報を伝えるならコレが良いのではないかと思います。


商店街の放送なら、そんなにかしこまって使う必要もありませんし、
檄を飛ばすならこれほどわかり易い手段も無いと思います。


ということで、商店街やまちづくりに関する取り組みの外部への発信を
どんどん行っていくことにします。

今日の模型づくりは当日の呼びかけにもかかわらず
そこそこの人数が集まりました↓

商店街内放送の可能性




商店街内の放送も立派なツールです。
上手に使えば効果倍増間違いないと思います。
また、商店街内の通行量から効果も測定しやすいので
広告事業と結びつけた収益事業も考えられるはずです。

商店街内の理解を得られれば広告事業にも乗り出して行きたいですね^^。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
休日のお散歩
休日のお散歩(2011-01-20 14:34)

オキラジに出ます。
オキラジに出ます。(2011-01-13 12:35)

初の1人留守番
初の1人留守番(2010-12-24 11:11)

今日のお昼♪
今日のお昼♪(2010-06-20 15:45)


Posted by kozabox at 20:07│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。