てぃーだブログ › 商店街交流ひろばコザBOX › 支店長の送別会

2008年10月06日

支店長の送別会

これまた事後報告ですみませんが、

10月2日にコザBOXである方の送別会を行いました。

ある方とは、沖縄海邦銀行という地銀の支店長。

支店長の送別会



開催の2日前の告知にも関わらず、あっという間に60名を超える人が集まりました。
これも支店長の人柄のなせる業。

この方は積極的に地域に飛び出していっては
いろんなまちの人と話をし
文句を言ったり
まちづくりについて熱く語り合い、
的確なアドバイスを下さったり、提案やアイデアを下さったり、
そして時には物品の提供までしてくれました。

コザBOXでも支店長から自転車を寄付していただいたのですが、
錆を丁寧にとって、綺麗に磨いてありました。

このへんの心遣いが人をひきつけるのかもしれません。


それでいてみんなから「としちゃん」と呼ばれるツワモノです^^。

送別会はライブあり、皆さんからの感謝状の贈呈あり、
あいさつのオンパレードありと、どたばたでしたが、いい送別会でした。
支店長のために地域のかたがこんなに集まってくれたのが何よりの証拠だと思います。

↓商店街から花束と記念品が送られました。
支店長の送別会




う~ん

これでまた、地域資源(人的資源)が無くなったと嘆くより、
新しい地域とのつながりができたと喜びましょうよ!

ね、このまちのアンテナが広がったと思いましょうよ!



今回の記事はちょっとおセンチですね。。。
んじゃまた。




Posted by kozabox at 12:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。